FC2ブログ

同人誌1000冊売るまで頑張るブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏コミ原稿進捗報告

 お久しぶりです!ひたすら原稿ペン入れ中のといといです。ポーマニしつつ、それなりの落書きしつつとかのたまってましたが、結構なぎりぎり度合いにそれどころではなく戦々恐々です。
 現在の進行度合いの報告なのですが、表紙等々込み込みで21P目のペン入れ中です。あと本文は7P残ってるわけですが、ラスト4.5Pは下描きが不完全な上、本文はほぼ全てトーンツヤ入れ一切せず背景もかけてないところ多いので、一日一日が綱渡りです!どんなにあがいても一日1P強のペン入れが精一杯なので、この文章を打つ指が震えています…。でも同時に明確な焦りが出始めたので良かったです!夏コミで笑顔で新刊をお渡し出来るよう、頑張ります!
 あと、とらのあなさんとメロンブックスさんで「さちちゃんのアルバイト」追加で委託させていただいて初回よりも多くの店舗さんに置いて頂けた影響か、書店さんの売上がコンスタントに高くとても嬉しいです!先日Twitterで紹介しましたがとらさんには紹介文も付けてもらったので、購入頂けた方はぜひ2の方もよろしくお願いしますね!
 さち2進捗
最後に今まさに描いてるところのスクショだけ付けておきますね。〆切に攻め立てられるといといのようなさちちゃん。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| 絵の勉強 | 02:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進捗

ポーマニ10ポーマニ11ポーマニ12ポーマニ13ポーマニ14ポーマニ15
続けてます、ポーマニ!さすがにしんどくて集中出来てない日もありますが、身体の線を覚えこむのにとても集中できて手っ取り早くていいと思います。

あと、夏コミ新刊の進捗ご報告です。現在約5割程度の下描きが終わってます。で、今後の目標としてはとらまつりの6/21までに5割完成を目指します。そして7/10には完成の予定。今回は全部自分でやるので、さらに前倒しで考えていかなければと思っています。もう眠気で死にそうになりながら入稿ミスとかしない。完成して一日おいて入稿できるくらいになる。

| 絵の勉強 | 01:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーマニやってる

ポーマニ06ポーマニ07ポーマニ08ポーマニ09
 大体23時から1時間と、やる時間を決めれば続きますね。1時間で12体の目標もあるのですごい集中するから、集中力もついてきた気がする。本当は女の子の落書きでもプラスで毎日上げられればいいんですが、本の方を下描きから丁寧にしていっているので進捗からいって難しいですね。
 次の本の下描きしてますが、うまいコマ割りが出来ずモゴモゴしてます。メリハリをつけるのが大事ってなんとなく分かってるつもりでも毎ページ単調だったりしてしまう。あとセリフが説明くさくなってたり。言葉攻め的なのが好きだからつい喋らせすぎてしまう。そういう時は悩みすぎても煮詰まるから、寝起きは結構冴えてるので次の日の自分に任せた方がいいなと思います。

| 絵の勉強 | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーマニと下描き突入

ポーマニ03ポーマニ04ポーマニ05
 毎日寝る前1時間、続けてます。1体5分を目安にやってますが、その日の集中度合いによってちょっとオーバーしたりがありますね。でもこの角度ならこの部位はこうなるだろうなって予測しながら見本見てやれば、だいぶすらすら描けるようになるんじゃないかと感じてきました。
 あとツメはまだですがネームを切り終わったので、本文下描きに入りました。今度は前回とは違いデザインドール使ったり資料参考にしながらやっていってます。色んな意味で一皮むけたさちちゃんをお届けできればと思います!

| 絵の勉強 | 01:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーマニ一日目

ポーマニ01ポーマニ02
 夏コミネーム切ってます。ネタ考えてる時は楽しいですが、まだまだ慣れずとっても大変です。分かりやすいコマ割りとは…。時間もさほどないのでとても焦ってます。でもそればっかりしてたらいけないので寝る前一時間ポーマニすることにしました。可能な限り続けたい。

| 絵の勉強 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT