FC2ブログ

同人誌1000冊売るまで頑張るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロポーションと腕

絵の勉強01
絵の勉強02

 授業みたいに本見ながらまとめ上げてみた。

 全身描くときに目印になる部分、ウエストのくびれの頂点とか出っ張る骨が何頭身目にくるかとかを覚えてそらで描けるようにしていきたい。正面はまだ分かりやすかったけど、横姿は全く描いたことがなかったから何度も描かないと。どこに中心線が通るかさえ分かってない。あと肩幅は頭2つ分らしいけど、萌え絵でその肩幅はアカンと思って無視しました。

 腕はまず鎖骨と上腕の比率から覚えましょう。ここが出来て筋肉の重なり方でどの辺りのアウトラインが張るかわかるようになると思う。そらで何度も描いて答えあわせを繰り返していきたい。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| 絵の勉強 | 03:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ツイッターを見て、「ちさちゃんのアルバイト」予約させて頂きました( ´艸`)
今後の作品も期待していますー!がんばってください!

| ぜろ | 2015/04/19 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT